人によってものの見え方や 感じ方は違う。
たとえば
クルマ屋さん。
車を持ってない、もしくは車に興味ない人には
そこにクルマ屋さんがあっても
全く気がつかない。
そこに学習塾があっても
学習塾に興味ない人には
そこに学習塾があっても見えていない。
アンテナを張り巡らせ
ピントがあって
はじめて認識する。
人間すべてのことに
興味持つことは不可能。
要は見えているようで
実際は全然見えていない。
錯覚の認識が持てるか。
話が少しズレるが
学年1位の成績を取りたい
と思っている子は
学年1位になるための必要な情報を
察知できるような
アンテナを持ちピントをあわせる
またその努力をしている
アンテナを持たせること
ピントを合わせてあげること
大事ですね♪
たとえば
クルマ屋さん。
車を持ってない、もしくは車に興味ない人には
そこにクルマ屋さんがあっても
全く気がつかない。
そこに学習塾があっても
学習塾に興味ない人には
そこに学習塾があっても見えていない。
アンテナを張り巡らせ
ピントがあって
はじめて認識する。
人間すべてのことに
興味持つことは不可能。
要は見えているようで
実際は全然見えていない。
錯覚の認識が持てるか。
話が少しズレるが
学年1位の成績を取りたい
と思っている子は
学年1位になるための必要な情報を
察知できるような
アンテナを持ちピントをあわせる
またその努力をしている
アンテナを持たせること
ピントを合わせてあげること
大事ですね♪
コメント